東武鉄道東上線 8000系 [鉄道]

東武鉄道東上線です。

IMG_1854.JPG

寄居行きです。

カラーリングを登場当時の色に塗装しています。

なにか懐かしさを感じさせる色合いです。

ローカル線らしくて好きです。

IMG_1857.JPG

横から。

オレンジのラインがいいですね。

IMG_1856.JPG

クハ 84107

クは駆動車
ハは普通車です。

8000系車両です。

IMG_1855.JPG

車内の様子です。

通勤仕様のベンチシートです。

IMG_1858.JPG

ワンマン運行です。



nice!(78)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 7

川崎工場長

最近はステンレス全盛で、こういったカラーリングの車両も少なくなりましたね。
by 川崎工場長 (2015-11-13 07:15) 

evergreen

大学は東上線で通学していました。
ところが、真面目な学生ではありませんでしたので、
あまり学校に行った記憶がありません(^^;
by evergreen (2015-11-13 09:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ウラナミシジミ御蔭で撮れました。嬉しいです。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-13 09:56) 

長友

ずいぶん前になりますが東武東上線に
乗りました。
今はワンマンカーになったんですか・・・。
又、乗りに行こうかしら。
by 長友 (2015-11-13 11:26) 

newton

懐かしい色ですね。メトロが開通する前は、上板橋駅から乗ったことがあります。
by newton (2015-11-13 15:48) 

夏炉冬扇

ベンチシート、10人かけるよいになってます、こちらのは。
by 夏炉冬扇 (2015-11-13 18:20) 

Take-Zee

こんばんは!
列車のワンマン運転は初めて知りました。

by Take-Zee (2015-11-14 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。