名鉄5600系 [鉄道]

名古屋鉄道5600系です。

IMG_4525.JPG

顔が特徴的です。

先頭車の窓が運転席側は小さく、反対は大きくなっています。

そのため先頭のお客さんは景色がよく見えます。

名鉄のパノラマカーの伝統ですね。

IMG_4526.JPG

横顔です。

名鉄には珍しいとがった形です。

通勤列車ですが、片側2扉の転換クロスシート車です。

両開きの大きめのドアでカバーしています。

5600系も名鉄のカラーである赤です。

nice!(67)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 6

hatumi30331

名鉄、乗ったことないから乗ってみたいです。
この色綺麗!^^
by hatumi30331 (2016-06-19 00:09) 

hanamura

私は、浜松で遠鉄、横須賀で京急・・・赤い!
最近は逆に「変わり種」青・黄色がぁ・・・。
by hanamura (2016-06-19 00:26) 

kinkin

名鉄は、やっぱり赤ですね。
最近乗っていないな・・・出張で国府宮まで乗ってました。
by kinkin (2016-06-19 04:34) 

green_blue_sky

名鉄、9年以上見ていない(^_^;)
昨日から暑くなりすぎ、最低気温が23度でしばらく暑さで寝不足になりそうです。

by green_blue_sky (2016-06-19 06:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、32度は上がったようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-19 09:32) 

夏炉冬扇

確かによく見えるウィンドウ。
by 夏炉冬扇 (2016-06-19 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名鉄6000系桑名城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。