JR西日本 115系 [鉄道]

115系です。

IMG_6434.JPG

JR西日本の車両です。

岡山行きです。

115系は東海道線では湘南色と言われるオレンジとグリーンの二色が有名でしたが、JR西日本では黄色に塗り地域色を出しています。

IMG_6436.JPG

これもローカル線ぽくていいですね。

一色にしたのは経費節減のためとも言われます。

IMG_6435.JPG

クモハ115-1515

クは駆動車
モはモーター
ハは普通車
の意味です。
115は115系です。

IMG_6432.JPG

115系も見ることが少なくなってきました。

nice!(92)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 5

Take-Zee

こんばんは!
京浜では見ることができなくなった車両です。
懐かしい風貌ですね。

by Take-Zee (2016-12-10 18:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ヒヨドリを見てると、寒いようですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-10 18:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
富山の観音堂は素敵でしたが、上るのが大変です。
by johncomeback (2016-12-10 19:55) 

hatumi30331

黄色い列車って・・・幸せ色やね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-12-10 20:09) 

green_blue_sky

黄色の電車だ、きれいですね~
by green_blue_sky (2016-12-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お城EXPO 2016明石城@兵庫県明石市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。