和歌山電鐵たま電車 [鉄道]

和歌山電鐵貴志川線です。

電鐵の鐵の字は旧字体です。

鉄は金を失うと書くので、旧字体を使う会社も多いです。

IMG_7093.JPG

たま電車です。

2270系電車です。

IMG_7094.JPG

かわいい

たま電車は貴志駅の駅長が「たま」という三毛猫で、そのかわいさから人気を博しました。

それをたま電車として改装しました。

IMG_7095.JPG

たま駅長のイラストです。

帽子をかぶった姿もかわいいです。

IMG_7097.JPG

電車には、101匹のたま駅長のイラストが描かれてあります。

いろいろなたまがいます。

IMG_7096.JPG

車内です。

車内もたまがいっぱいです。

IMG_7103.JPG

正面です。

ひげと黒と茶の耳がかわいいです。

乗りたくなる電車です。

nice!(82)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 9

hatumi30331

たま電車、乗って来たんですね。
懐かしい。^^

いつか、めでたい電車にも乗って来て下さい。^^
by hatumi30331 (2016-12-27 23:50) 

斗夢

鉄は失うではなくて矢を書いている人がいます。
PCでは対応できませんね、手書きだけです。
by 斗夢 (2016-12-28 05:10) 

pandan

今年もありがとうございました、
良いお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2016-12-28 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
正面3枚窓の車両も懐かしの車両に
なりつつありますね。

by Take-Zee (2016-12-28 06:54) 

green_blue_sky

この電車が良いです~
by green_blue_sky (2016-12-28 07:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こんな電車が走っていたら、楽しいでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-28 19:56) 

夏炉冬扇

たまちゃん、画像ですが、みたことあります、。
by 夏炉冬扇 (2016-12-29 09:23) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
佳き新年をお迎えください。


by 馬爺 (2016-12-29 10:27) 

ワンモア

初めて見ました。カワイイ、可愛すぎる(^^)
by ワンモア (2016-12-29 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和歌山電鐵和歌山電鐵おもちゃ電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。