大河ドラマ「おんな城主直虎」ダイジェスト展 [歴史雑話]

大河ドラマ「おんな城主直虎」ダイジェスト展を名古屋鉄道の鳴海駅のコンコースで開催しています。

IMG_8888.JPG

「おんな城主直虎」は静岡県浜松市が舞台ですが、関係する地域でも便乗PRに必死です。

「真田丸」は上田市をはじめ沼田市、大阪市、和歌山など全国に広がっていますが、井伊直虎はほとんど舞台が静岡県内に収斂しています。

IMG_8893.JPG

主演の柴咲コウらのパネルです。

展示はパネルが中心ですが、出演者のサイン、鼓や笛などの小道具も展示されています。

鳴海駅で開催されたのは、第9回で放送される「桶狭間に死す」の近くだからです。

鳴海駅の近くには鳴海城跡や善照寺砦跡があります。

このダイジェスト展は、2月からは豊明市役所で開催されます。

IMG_8892.JPG

観覧無料です。

近くの人は訪ねてみてはいかがでしょうか。
nice!(80)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 6

green_blue_sky

こんばんは。
女城主、盛り上がるでしょうね(^_^;)
男か女かということで話題になっていますね。
こちらの外気は0度近くになってきました、風が強く冷たい・・・
by green_blue_sky (2017-01-24 21:57) 

skekhtehuacso

あたしゃこのあいだ、ひさびさに鳴海駅を電車に乗って通ったときに、高架になっていてびっくりしましたよ。
by skekhtehuacso (2017-01-24 22:47) 

hatumi30331

ドラマの影響は大きいね。^^

毎日寒いです。
毎日ワイン飲んでます。へへ;
まだ新年会あります!
by hatumi30331 (2017-01-24 23:51) 

pandan

近かったら行ってみたいですね〜
by pandan (2017-01-25 06:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は寒かったです。散歩も
休みました。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-25 11:18) 

馬爺

今は景虎ブームで私が行ってきた龍潭寺も今はすごい人気に成り人がひっきりなしに来るそうです。
by 馬爺 (2017-01-25 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。