おんな城主 直虎 大河ドラマ館 [歴史雑話]

おんな城主 直虎 大河ドラマ館です。

IMG_9084.JPG

浜松市みをつくし文化センターホールにあります。

浜松市北区細江町気賀にあります。

かなり賑わっていて入るのに行列が出来ていました。

これから更に混み合いそうな予感です。

IMG_9092.JPG

入口は井伊氏の館をイメージしています。

入場料は600円です。

最近では大河ドラマを放送すると舞台となった地にドラマ館なるものを建設します。

あくまでもドラマ館なので、撮影に使った衣装や小道具の展示やパネル展示が中心です。

ドラマのあらすじを知るには便利なので、観光客には人気あります。

歴史を詳しく知りたい人には少し物足らなく感じます。

IMG_9085.JPG

中は撮影禁止の場所が多いです。

IMG_9090.JPG

唯一撮影できるスポットがここです。

井伊の井戸です。

柴咲コウの次郎法師が佇みます。

IMG_9087.JPG

橘の木と直親(亀之丞)です。

物語のキーワードとなる井戸と橘の木が象徴的です。


nice!(96)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 4

hatumi30331

大河ドラマ館!?
そんなのが出来てるの?
スゴい!!
あやかりたい〜〜!って感じかな?^^
by hatumi30331 (2017-02-22 20:21) 

司馬亮

行列ができるとは。
「おんな城主 直虎」盛り上がっているのですね。
by 司馬亮 (2017-02-22 22:26) 

green_blue_sky

実際は番組の紹介だけでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-22 22:30) 

夏炉冬扇

もうこういうのが出来てるんですね。
素早い。
by 夏炉冬扇 (2017-02-23 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。