懐かしの車、写生大会 [四方山話]

安城市歴史博物館で懐かしの車の写生大会がありました。

IMG_9523.JPG

トヨタのパプリカです。

昭和43年製です。

排気量800㏄。

IMG_9526.JPG

スバル360です。

富士重工業。昭和38年。

排気量360㏄。

IMG_9528.JPG

ミゼット。

ダイハツ工業。

IMG_9533.JPG

マツダのキャロルです。

昭和45年製。

360㏄。

IMG_9534.JPG

愛知機械工業のグッピーです。

昭和37年製。

199㏄。

IMG_9539.JPG

マツダのポーターです。

昭和48年製。

360㏄。

いやー、懐かしい車ばかりですね。

しかも驚いたことにすべて現役なのです。

今でも走ります。

持ち主さんの愛情と丁寧なメンテナンスを感じます。

nice!(82)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 11

夏炉冬扇

ミゼットが一番。
by 夏炉冬扇 (2017-03-15 21:51) 

green_blue_sky

スバル、ミゼットは懐かしい。
今、見ると小さい(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-15 22:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

現役とはスゴイですね。
昔の車のメカはシンプルですから、
手入れさえしっかりしていれば、
なんとかなりますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-15 23:04) 

hatumi30331

この年代の車は良いねえ〜♪
味がある。^^
ミゼットは、父親が若い頃に乗ってました。^^
by hatumi30331 (2017-03-16 00:10) 

ニッキー

このレトロ感が逆に新鮮に感じますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-16 00:10) 

川崎工場長

これは懐かしい。
しかも全部現役とは驚きですね。
by 川崎工場長 (2017-03-16 06:46) 

斗夢

免許をとって最初に運転したのがパブリカバンでした。
キャロルは新発売の時ダイレクトメールの宛名書きの
アルバイトをしました。
by 斗夢 (2017-03-16 07:12) 

馬爺

愛知機械工業は懐かしい名前ですね、今は日産の傘下に入りサニーなど手がけているんですね。
それにしても未だにグッピーが現役であるなんて嘘みたいです。
by 馬爺 (2017-03-16 10:38) 

Take-Zee

こんばんは!
懐かしい車ばかりですね。
私が覚えているミゼットは丸ハンドルでは
なかったです。
バイクや自転車のような形のハンドルでした。

by Take-Zee (2017-03-16 19:26) 

majyo

懐かしいですね。見覚えのある車もあります
我が家には三輪車がありました。
スバルだったのかなあ?
by majyo (2017-03-16 22:39) 

pandan

レトロな車が沢山ですね〜
by pandan (2017-03-17 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

造山古墳二子古墳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。