名胡桃城 その4 [お城踏査]

名胡桃城の続きです。

IMG_1574.JPG

二郭の虎口です。

手前の橋は復元です。

後の虎口の門は模擬復元です。

IMG_1577.JPG

虎口です。

枡形虎口まではいきませんが、食い違いになっています。

IMG_1578.JPG

虎口の図です。

カラーで色分けされており、わかりやすいです。

黄色が橋、赤が門です。

虎口が食い違いになっていることがわかります。

紫は建物跡です。

IMG_1582.JPG

二郭の土塁上から見た二郭です。

肌色の舗装は建物跡です。

建物が並んでいた様子がわかります。

IMG_1576.JPG

二郭と三郭の間の堀です。

箱堀です。

IMG_1588.JPG

二郭の土塁です。

底部に石が並んでいます。

土留め用です。

(続く)
nice!(58)  コメント(3) 

nice! 58

コメント 3

hatumi30331

今日は、思った程暖かくなくて・・・
寒かったです。
早く春になって欲しいね。
by hatumi30331 (2018-02-15 01:05) 

夏炉冬扇

橋が新しすぎ不似合いですね。
by 夏炉冬扇 (2018-02-15 08:49) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日、再整備された小田原城に行きましたが
また何か発掘調査していましたよ!

by Take-Zee (2018-02-15 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名胡桃城 その3名胡桃城 その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。