沼田城 その3 [お城踏査]

沼田城の続きです。

IMG_1643.JPG

沼田城内にある観光案内所にある沼田城天守のペーパークラフトです。

一重目にある千鳥破風の位置が不自然です。

IMG_1647.JPG

別の沼田城の模型です。

天守台は大きいので、土間が作られています。

IMG_1650.JPG

別のアングルです。

多くの千鳥破風と唐破風があります。

鯱は金鯱です。

IMG_1645.JPG

沼田城本丸の模型です。

五重の天守と三重櫓である巽櫓が並び立ちます。

櫓門の両サイドに天守と三重櫓があり、威容を誇っています。

IMG_1646.JPG

天守の前には馬出曲輪があります。

そこにも三重櫓がありました。

硝煙櫓でした。

IMG_1648.JPG

沼田城の範囲を地形図に示したものです。

(続く)
nice!(54)  コメント(3) 

nice! 54

コメント 3

hatumi30331

今日は東京マラソンやね。
シーズンもそろそろ終わりかな。^^
by hatumi30331 (2018-02-25 06:09) 

Take-Zee

こんにちは!
2月も終わりに・・でもまだ寒いですね!
風邪など引きませんように活動してください!!
 毎回、拝見していますが適切なコメントが
出来ないのでお許しください!!!

by Take-Zee (2018-02-25 14:46) 

夏炉冬扇

模型はお金かかってますね。設計事務所が作った?
by 夏炉冬扇 (2018-02-25 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沼田城 その2沼田城 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。