常滑イオン [四方山話]

昨年オープンした常滑イオンに行って来ました。

IMG_2784.JPG

愛知県常滑市のセントレアのりんかい地区にあります。

IMG_2780.JPG

入り口を入ると大きな招き猫が出迎えてくれます。

本当に大きいです。

高さは6.5mあります。

IMG_2798.JPG

名前は「おたふく」です。

お多福です。

常滑市と招き猫は常滑焼の関係で深い縁があります。

IMG_2793.JPG

イオンモール内にあるもうひとつの招き猫です。

縁結びの招き猫「おむすび」です。

左手の赤いハートに触れるとよいことがあります。

IMG_2788.JPG

イオン内にはいろいろな専門店や飲食店があります。

いきなりステーキです。

人気店でいつも行列ができています。

IMG_2789.JPG

おとうふ湯葉いしかわです。

IMG_2790.JPG

おひつごはん四六時中です。

IMG_2791.JPG

生麺専門鎌倉パスタです。

IMG_2792.JPG

天ぷらめし きら天です。

いろいろあって迷います。

IMG_2787.JPG

人と比べても招き猫の大きさがわかります。

nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 2

NONNONオヤジ

ここってイオンモールですよね?
和の雰囲気が独特ですね~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2016-01-31 18:02) 

マリー

招き猫、ちょっと大きすぎますーー;
美味しそうな店がたくさん迷いますね♪
by マリー (2016-02-02 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。