熊本で大地震 [四方山話]

昨夜、熊本で地震がありました。

益城町で震度7とか。

夜間のため被害の全容は不明ですが、おおきな被害がないことを祈ります。

熊本城の土塀が10mに渡って倒壊したとの情報もあったけど、詳細は不明です。


nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 8

pandan

大きな地震でしたね。
by pandan (2016-04-15 07:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨夜の大地震、震災された方々に対して
心からお見舞申しあげます。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-15 10:08) 

ワンモア

熊本城の石垣も崩れたとのこと。
皆様の被害が心配です
by ワンモア (2016-04-15 10:12) 

lamer

夕べはテレビの画面に釘付けでした。
情報が錯綜していて何れが正確な情報なのかと
気掛かりでした。
九州には福岡と大分に知人がいます。
震源の深さが10キロと浅かったので広がりがなく
益城町に集中したのでしょうか。
夜だった事もあって非難や対応が昼間より大変でしたね。
震度6の余震があったりして当地では不安が続くでしょう。
被害が広がらない事を祈っています。
by lamer (2016-04-15 16:12) 

ナツパパ

被災された皆さんに、お見舞いのniceを。
余震が早く収まって欲しいですね。
by ナツパパ (2016-04-15 17:25) 

馬爺

熊本城の天守の瓦が沢山落ちておりましたね、それに石垣も三箇所と住宅も壊れておりました。
早い復活を待たれますね、
by 馬爺 (2016-04-15 17:58) 

夏炉冬扇

福岡県ですが、結構揺れました。普通の地震ではありませんでした。
by 夏炉冬扇 (2016-04-15 18:00) 

green_blue_sky

揺れた時、白いほこりが舞い上がっていたので、石垣が崩れたと思いました。
早く生活面など戻ってほしい。
by green_blue_sky (2016-04-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜松城 その2熊本城大被害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。