和歌山城 その6 [お城踏査]

和歌山城の続きです。

IMG_7060.JPG

天守には小天守から入ります。

入り口は唐破風になっていて、御殿の入り口のように装飾性が高いです。

IMG_7048.JPG

天守の内部です。

中は和歌山城に関する資料が展示されています。

IMG_7044.JPG

和歌山城の絵です。

このように多くの櫓が林立していました。

IMG_7054.JPG

大天守から見た天守郭です。

多聞櫓につながれた櫓の様子がよくわかります。

IMG_7050.JPG

大天守から見た小天守です。

IMG_7052.JPG

大天守から見た本丸です。

樹木に隠れてよくわかりません。

IMG_7053.JPG

天守最上階の高欄です。

和歌山城は小高い丘の上に築かれているので、見晴らしはかなりいいですが、この日は生憎の雨だったので、残念でした。

IMG_7056.JPG

多聞櫓の内部です。

IMG_7055.JPG

天守郭の入り口は楠門の他にもうひとつあります。

ここは普段は使われていません。

IMG_7068.JPG

外から見るとこんな感じの門です。

穴門です。

IMG_7057.JPG

楠門の内部です。

楠門は木造で復元されています。

梁も太いです。

IMG_7062.JPG

楠門の門の部分です。

柱も太いです。

(続く)

nice!(79)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 3

夏炉冬扇

細かいところまで見てありますね。
by 夏炉冬扇 (2016-12-21 21:17) 

hatumi30331

やっぱり不二家は美味しい!^^

クリスマスにはケーキです〜〜♪
by hatumi30331 (2016-12-21 21:54) 

NONNONオヤジ

懐かしくなって、遡って読ませて頂きました☆彡!
小学校1年生の遠足以来、花見などで何度も
訪れてるはずの和歌山城なのに、灯台もと暗しで
細かいところは全然覚えていませんでした^^;。
故郷再発見です。ありがとうございました。
by NONNONオヤジ (2016-12-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。