大雪 [四方山話]

今日は名古屋でも今年初めての雪でした。

天気予報では数年に一度の大雪と不安を煽っていたいたけど、また気象庁が保険のために大袈裟に言っているのだろうと思っていた。

早朝は南の空は青空が見えていたけど、次第に雪となって思ったより降った。

今日は仕事だったけど、大雪になる前に会社に着くことが出来てよかったけど、今晩凍ると明日の朝の路面状態が心配。

早起きしないといけないので、ブログの更新はこれくらいで。

小田原城の記事は明日アップします。

IMG_20170115_091433.jpg
nice!(72)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 9

hatumi30331

お疲れさま。
寒いね〜
大阪は降ってないけど・・・・
雪、大丈夫かな?
by hatumi30331 (2017-01-15 06:54) 

斗夢

昔々、外国からのお客さんを名古屋空港に迎えに行ったのですが、
大雪で飛行機が遅れ四苦八苦したことを思い出しました。
by 斗夢 (2017-01-15 06:58) 

川崎工場長

川崎も今朝は寒かったぁ~。
こちらは雪は大丈夫そうです。
by 川崎工場長 (2017-01-15 08:01) 

green_blue_sky

テレビを観ていると、名古屋が良く雪が降っていましたね。
こちらは晴れていますが、1度台でとても寒いです。
by green_blue_sky (2017-01-15 08:05) 

とし@黒猫

テレビのニュースで、名古屋の雪を見ました。
太平洋側なのに、あんなに降るんですね。
横浜は、気温1℃ですが、快晴です。
冷蔵庫の中よりも寒いですので、外を歩きたくないです。
by とし@黒猫 (2017-01-15 10:17) 

kick_drive

おはようございます。ニュースで観ました。名古屋すごかったですね。滑って転ばないようにお気を付けください。

by kick_drive (2017-01-15 11:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そろそろ雪が降ってくる時期ですね。
気をつけるようです。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-15 11:30) 

lamer

北陸や東北そして北海道と大雪ですね。
未だ東京は雪が積もることはありませんが・・・
心配です。
by lamer (2017-01-15 14:11) 

夏炉冬扇

さむーい1日でした。
by 夏炉冬扇 (2017-01-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小田原城 その5小田原城 その6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。