津山城@岡山県津山市 [お城踏査]

津山城は岡山県津山市にある近世城郭です。

IMG_8110.JPG

切手門跡です。

津山城は平山城ですが、全山を石垣で固めています。

IMG_8111.JPG

太鼓櫓跡です。

津山城は石垣が本当に素晴らしいです。

IMG_8112.JPG

表御門です。

本丸に入る最後の門です。

櫓門がありましたが、今は石垣のみです。

IMG_8109.JPG

津山城の備中櫓です。

平成17年に復元されました。

古写真や発掘調査の結果を参考に復元されたものです。

備中櫓の復元により、石垣だけだった津山城がより城らしくなりました。

(続く)
nice!(82)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 4

green_blue_sky

きれいですね。
季節は徐々に初夏になりつつあります(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-13 22:22) 

hatumi30331

これは、行って見たいです!
石垣スゴい!!^^
by hatumi30331 (2017-04-13 23:27) 

斗夢

切手門・・・いろいろな門があるものですね!
by 斗夢 (2017-04-14 06:48) 

夏炉冬扇

復元されて見栄えがします。
結構暖かな陽気です、こちら。
by 夏炉冬扇 (2017-04-14 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。