小田急 8000形 [鉄道]

小田急、まだまだ続きます。

IMG_2091.JPG

8000形です。

昭和57年にデビューした通勤型車両です。

小田急らしさが残っています。

前面は貫通扉になっています。

IMG_2092.JPG

横顔です。

小田急の通勤車両の標準色の「白地にロイヤルブルー帯」です。

この配色を見ると小田急と感じます。

IMG_2093.JPG

女性専用車両です。

最近、めっきり増えましたね。

間違って乗ると冷たい視線を浴びることになります。

IMG_2112.JPG

小田原駅での撮影でした。

駅にある大きな小田原提灯です。






nice!(91)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 7

hanamura

小田急8000形と、東武8000系が好きです。
ロマンスカーの次、走るとウレシイです!
by hanamura (2015-12-05 02:53) 

green_blue_sky

おはようございます。
小田急に乗れば小田原まで行けますね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-05 07:54) 

川崎工場長

これこれ、小田急といったらこのカラーリングですね。
by 川崎工場長 (2015-12-05 09:48) 

gardenwalker

おはようございます
学生時代はお世話になってました
当時は小田急らしくない顔だなぁと思ってましたが
今となってはかつての小田急の生き残りになっちゃいましたね
by gardenwalker (2015-12-05 11:38) 

raomelon

小田原提灯有名ですね^^
by raomelon (2015-12-05 12:28) 

夏炉冬扇

8000形の再利用、どこがでやってたような…
by 夏炉冬扇 (2015-12-05 18:38) 

Aちゃん

小田急は最近乗ってません。
女性専用車両は時間帯が決まってるよね。

by Aちゃん (2015-12-06 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小田急 3000形大林寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。