新東名岡崎サービスエリア [四方山話]

新東名の岡崎サービスエリアに行って来ました。

IMG_4241.JPG

外観は岡崎宿をイメージした和風です。

IMG_4243.JPG

入り口には、八丁味噌の石のオブジェがあります。

石の町岡崎らしく石で出来ています。

IMG_4244.JPG

2月13日にオープンしたばかりとはいえ、すごい人気です。

平日に行ったにもかかわらず満員でした。

IMG_4246.JPG

岡崎宿をイメージしたお土産店です。

IMG_4247.JPG

ハローキティのポップコーンショップです。

東海テレビとコラボしています。

1年間の限定出店です。

IMG_4249.JPG

スターバックスコーヒーも出店しています。

屋根が和風になっています。

他に矢場とん、スペイン窯パンのトラ、伊藤和四五郎商店、大正庵釜春、きっちんににぎ、包宝PAOPAO、CAFETERIA岡崎農場、MIKAWA FORESTなどが出店しています。

IMG_4301.JPG

お土産で買った出世王です。

岡崎城が描かれています。

徳川家康をイメージしているようです。

IMG_4252.JPG

浜松の土産キャラメルです。

浜松城が描かれています。

しばらくは人気が続きそうです。




nice!(110)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 11

green_blue_sky

お味噌は有名ですね~
by green_blue_sky (2016-02-22 22:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暫くは人気のスポットですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-22 23:03) 

ニッキー

高速のSAもかなり色んな特色を出してきて面白くなりましたよねぇ^^
レストランも美味しいし、お土産も充実してるし・・・と言いつつ最近遠距離行ってないんですけど(^_^;)
by ニッキー (2016-02-22 23:40) 

川崎工場長

おはようございます。
SAはほんとにスゴイ人出ですね。
by 川崎工場長 (2016-02-23 06:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの味噌は、何年か前に岡崎に行った
時に買いましたね。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-23 09:49) 

マリー

八丁味噌の石のオブジェ、面白いですね^^
お土産で買った出世玉、食べ物かな?
by マリー (2016-02-23 10:44) 

馬爺

新東名も延長しましたからね便利に成りますね、東名もSICが愛鷹PCに出来ますから便利に成ります、我が家からは直ぐですからね、これで沼津インターまで行かなくてもいいですね。
by 馬爺 (2016-02-23 10:46) 

Take-Zee

こんにちは!
新東名は御殿場から富士まで年2回は
利用しますが、SAが少なくておもしろく
ないですね。
 沼津はいつも満車です・・・
by Take-Zee (2016-02-23 14:07) 

夏炉冬扇

人気ですね。
人が一杯。
by 夏炉冬扇 (2016-02-23 17:30) 

アルマ

しばらくは近寄りにくい混み具合ですね・・・( ;´Д`)
by アルマ (2016-02-23 21:50) 

pandan

いろいろあって楽しそうですね。
by pandan (2016-02-24 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。