名古屋城本丸御殿復元工事の近況 平成28年3月下旬 [名古屋城本丸御殿復元工事]

名古屋城本丸御殿復元工事の近況です。

IMG_4751.JPG

第二期工事の6月1日の公開まで、あと65日です。

IMG_4725.JPG

表書院と奥が上洛殿の素屋根です。

素屋根内部の公開は中止中です。

予定は28年春まで休止とありますが、もう春ですが・・。

4月から公開でしょうか。

IMG_4737.JPG

ところで、第二期工事は対面所、下御膳所、梅の間、孔雀の間、上台所ですが、最近は公開は対面所と下御膳所とされています。

この図でも対面所、下御膳所が塗られています。

素屋根の内部の様子がわからないので、なんとも言えませんが、先回の工事現場公開の時は台所は遅れていたように感じました。

もしかすると、6月1日は対面所、下御膳所だけの公開で、残りの梅の間、孔雀の間、上台所は28年度中の公開なのでしょうか。

梅の間、孔雀の間、上台所はまだ素屋根の中です。

IMG_4730.JPG

天守から見た素屋根です。

IMG_4749.JPG

名古屋城の桜の状況です。

まだ咲きはじめです。

IMG_4750.JPG

今日は天気が良かったので、結婚式の前撮りに来ているカップルが多かった。

見ただけでも4組いました。



nice!(77)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 6

hatumi30331

後、少しですね。
お城と桜、そこに結婚する二人。
最高ですね。^^
by hatumi30331 (2016-03-29 00:46) 

green_blue_sky

きれいになってくると、撮影する人が増えそうですね。
by green_blue_sky (2016-03-29 06:36) 

川崎工場長

第三期工事の完成は2018年ですか。
待ち遠しいですね。
by 川崎工場長 (2016-03-29 07:12) 

馬爺

名古屋城も完成した時にはぜひ行ってみたいですね。
by 馬爺 (2016-03-29 08:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ようやく、暖かくなるようですね。
花見が楽しみでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-29 10:10) 

夏炉冬扇

結婚式、今は前撮りなんかあるんですね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-29 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。