岡崎城@愛知県岡崎市 [お城踏査]

岡崎城です。

IMG_4707.JPG

北から見た天守です。

近年樹を切ったので見やすくなりました。

IMG_4711.JPG

東から見た天守です。

こちらもなかなか全景が見えません。

IMG_4713.JPG

正面から見た天守です。

いつも思うけど、二本の松が本当に邪魔ですね。

IMG_4714.JPG

本丸から風呂谷に下る城道です。

石垣が見事です。

本丸には天守の他に月見櫓と巽櫓がありました。

IMG_4721.JPG

模擬的に復元された巽櫓です。

岡崎城の月見櫓も復元の計画があるようです。


nice!(103)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 8

川崎工場長

たしかに天守正面の二本の松は邪魔ですね。
それほど樹齢を重ねた銘木とは思えないんで・・・。
by 川崎工場長 (2016-07-03 13:51) 

hatumi30331

カメラ構図的には・・・邪魔やね〜^^:

しかし、暑いね!
体力消耗するね。^^;
by hatumi30331 (2016-07-03 14:10) 

green_blue_sky

岡崎城はきれいですね。
暑すぎて、暑さに参ります・・・
by green_blue_sky (2016-07-03 17:21) 

SORI

ねじまき鳥さん こんにちは
城の姿は心を和ませてくれます。復元されるとはすばらしいです。
by SORI (2016-07-03 17:38) 

夏炉冬扇

姿いいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-03 18:29) 

pandan

木があると綺麗に見えませんね。
by pandan (2016-07-04 07:41) 

ソニックマイヅル

立派なお城ですね!当地のお城も天守閣があればいいのになぁと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-04 10:33) 

馬爺

岡崎城はさすが名城ですね、綺麗な姿ですね。
by 馬爺 (2016-07-04 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名鉄1700系龍城神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。