上田城 その6 [お城踏査]

上田城の旅もそろそろ終わりです。

IMG_7374.JPG

本丸の堀です。

堀は土塁造りです。

写真ではわかりにくいですが、隅が欠けています。

鬼門除けのためと言われます。

そのため、この部分には櫓が2棟建てられていました。

IMG_7330.JPG

復元された土塀を中から見ました。

石落としも作られています。

IMG_7376.JPG

城内では真田丸のドラマ館もオープンしています。

ドラマ館のある建物は老朽化のためにこれが終わると取り壊されます。

その後は二の丸の整備として土塁などが復元される予定です。

IMG_7372.JPG

中には真田丸のセットも再現されていました。

結構大きくて迫力ありました。

出丸とはいっても本格的な城でした。

IMG_7375.JPG

二の丸の鐘です。

IMG_7379.JPG

二の丸の虎口です。

人がひっきりなしに入っていきます。

真田丸効果、恐るべし。

IMG_7380.JPG

二の丸の堀底は通路になっています。

ここも人でいっぱいでした。

(終)
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

hatumi30331

真田丸人気?
どこに行っても・・・スゴいよね!^^;

急に寒波!
明日は寒いらしいよ〜
気をつけなくちゃね。
by hatumi30331 (2016-11-08 20:27) 

skekhtehuacso

最後の写真の場所、上田交通真田傍陽線の廃線跡ですね!!
by skekhtehuacso (2016-11-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。