名古屋城本丸御殿復元工事の現況 平成29年2月中旬 [名古屋城本丸御殿復元工事]

名古屋城本丸御殿復元工事の現況です。

IMG_9434.JPG

上洛殿です。

破風板の取り付けが行われています。

IMG_9436.JPG

上洛殿の屋根の状況です。

南側はあまり変化がありませんが、北側は杮葺き工事が進んでいます。

IMG_9438.JPG

黒書院です。

建方が始まりました。

遠くてわかりにくいですが、柱が建てられています。

IMG_9437.JPG

湯殿書院の予定地です。

加工された木材が並んでいます。

黒書院に使う木材でしょうか。

IMG_9435.JPG

第3期工事の平面図です。

湯殿書院の建方が始まればすべての建物の形が見えてきます。

完成は平成30年の春です。

総工費は約150億円の大事業です。

IMG_9441.JPG

本丸御殿台所と大小天守です。

IMG_9449.JPG

名古屋城天守閣で今週16日からスターウォーズ展が始まります。

なぜ名古屋城でスターウォーズなのでしょうか?

IMG_9433.JPG

いつもの展示以上に宣伝に力が入っていました。

入場料1600円です。
nice!(66)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 5

green_blue_sky

城とスターウォーズとの関係はなんでしょうね。
単なるイベント??
by green_blue_sky (2017-02-13 06:56) 

常夜燈

昨日行きました。ほぼ同じ
画像を拙作HPにUPしました。
城内でお目に掛かるかもしれません。
よろしくお願いします。
by 常夜燈 (2017-02-13 08:07) 

ナツパパ

戦争さえしなければ残ってたのになあ。
ホント惜しいことをしました。
でも、ここまで来ちゃえばいっそ天守も(笑)
by ナツパパ (2017-02-13 12:17) 

夏炉冬扇

とにかく大工事・
でも大工さんの腕は上がりますね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-13 21:39) 

nikki

こんばんは。
初めまして。

名古屋城の近くに軍の施設があったので誤爆されて
炎上してしまったのですよね。
それで燃えないようにコンクリートにしてしまったのが、良くなく、現在の市長が木造にすると意気込んでいるけどどうなることやら。

スターウォーズ、ジェダイの帝国。
一時代の帝国を作ったからとか。
勝手な想像です。
by nikki (2017-03-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。