真教寺 [寺院]

真教寺は滋賀県草津市にある浄土真宗のお寺です。

IMG_5054.JPG

山門の上に太鼓楼があります。

浄土真宗の寺院には太鼓楼があることが多いですが、真教寺はその一例です。

IMG_5056.JPG

真教寺の鐘です。

コンクリート製です。

これでは音は鳴らないと思います。

戦争中に鐘を供出したので、コンクリート製で作ったのでしょうか。

戦争遺跡のひとつです。


nice!(95)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 8

hatumi30331

コンクリート製?
ビックリ!^^;

明日からまた暑くなりそうです。
by hatumi30331 (2016-07-26 22:34) 

pandan

コンクリートで〜
初めて見ました。
by pandan (2016-07-27 05:33) 

斗夢

コンクリート製・・・なんでと思いました^^。
by 斗夢 (2016-07-27 05:49) 

green_blue_sky

コンクリート製、このほうが平和の尊さがわかります。
関東は涼しいままですが、湿度が高くなってきました・・・
by green_blue_sky (2016-07-27 06:17) 

馬爺

珍しいですね、未だにあるんですね、
by 馬爺 (2016-07-27 09:23) 

川崎工場長

コンクリート製の鐘ですか。
戦後70年も経つのにいまだにあるんですね。
by 川崎工場長 (2016-07-27 16:56) 

Take-Zee

コンクリート製の鐘楼なんてあるんですね。
びっくりしました!
by Take-Zee (2016-07-27 18:16) 

夏炉冬扇

それは鳴らない。
by 夏炉冬扇 (2016-07-27 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鞭崎八幡宮草津本陣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。